Maruko
特性・特色
札幌市内中心部に長く拠点を構える不動産会社。いつの時代も社員を思いやり、社員とともに成長してきました!
- 札幌で安定した不動産事業!
- 働きやすさと雰囲気の良さが自慢!
- 常に入居率90%以上を維持するオフィスビル・アパート事業を展開!
- 駅近・低価格で需要のあるレンタルオフィス事業を展開!
- 常に稼働率の高いパーキング事業を展開!
- こまめな点検・メンテナンスで建物の品質維持!
- 設立50年を経過した安定感のある企業!
- お客さまと近い距離で事業活動を展開!
- 不動産業の経験が無くても、サポートが充実しているので安心!
- あなたのアイデアが新規事業になることも!
- 資格取得制度が充実!宅建取得で資格手当の支給あり!
- 本社勤務で転勤なし!札幌駅徒歩5分のため通勤もしやすい!
- 土日祝休みで趣味や家族の時間も充実!
- 残業が少ないので、休日以外も時間を有効に使える!
Job description
仕事内容
ビル、アパート、駐車場、レンタルオフィスを管理し、幅広く不動産事業を展開しています!
-
管理
お客様が快適にご利用いただけるよう、要望は迅速かつ丁寧に対応し、入居者を管理する業務です。未払いの入居者様への催告は臨機応変に対応し、家賃管理を行っています。管理物件の清掃、点検、保守メンテナンスを行い、安全で快適な建物管理に努めていますので、コミュニケーション力、交渉力、建物や設備の知識が身に付きます。
-
営業
レンタルオフィスのお問い合わせに対しての反響営業がメインの業務です。
売上アップを目的とした顧客向けSNSやSEOによる情報発信、イベントやキャンペーンなどの販売促進活動も行っています。ノルマは無く、会社全体で目標に向かって活動しています。営業スキルはもちろん課題提起力や問題解決力も身に付きます。 -
経理
請求書発行、領収書整理、帳簿記帳、経費精算、入出金確認や現金管理などがメインの業務です。
メーター検針や銀行業務などで、事務所から外出する機会もあります。正確性やスケジューリング能力が身に付きます。 -
企画
業務上の課題を解決するため、必要な調査・データ整理・分析を行い、具体的な企画を立案します。
事業拡大や新規事業は「おもしろい」や「社会の仕組み」の観点から考え、立案していきます。発想力やマーケティング能力が身に付きます。
Emplonyee introduction
社員紹介
Schedule
1日スケジュール
- 通常の日
- 忙しい日
-
08:00
【出社】朝会で1日の行動予定を共有
-
08:30
事務作業(前日残務処理)
-
09:00
朝礼
-
09:30
事務作業、PC入力作業(貸室光熱費、業者見積書など)
-
10:30
訪問業者対応
-
11:30
昼休憩
-
12:30
ビル入居者対応(ゴミ処分、蛍光灯交換など)
-
14:00
一問一答(先輩社員とマニュアル確認)
-
15:30
読書(自己啓発、資格勉強)
-
16:30
翌日準備
-
17:00
退社
-
08:00
【出社】
-
08:30
パーキング回収、アパート巡回(現金回収、アパート清掃、見回り)
-
09:00
朝礼
-
09:30
レンタルオフィス巡回(オフィスの清掃、見回り)他社員とペア
-
11:30
昼休憩
-
12:30
ビル契約業務(契約書、鍵作成、ネーム作成など)
-
14:30
設備業者立会(ビル新規入居に関して、業者との内装打ち合わせなど)
-
15:30
アパートトラブル対応(設備不具合による自社対応)状況によっては業者対応
-
16:30
翌日準備
-
17:00
退社
わたしたちと一緒に
未来のマルコウ創りを
しませんか?
不動産管理は、生活の基本となる『衣食住』の『住』を支える仕事で、道徳・道理が問題解決の物差しになり、自身の精神的向上を望める職場でもあります。
当社では、基本の通常業務はもちろんの事、新たな事業や取り組みにも積極的に行動できる方、挑戦を楽しめる方、矢面に立てる方、気立ての良い方を求めています。
アパート・ビル建て替えをコンセプト作りからプロデュースする、責任も規模も大きなプロジェクトが発足しますが、それにも積極的に参加し、むしろその状況を楽しんで取り組めるような人が理想的です。
あなたのまっすぐでパワフルな力を求めています!
Contact
お問い合わせ
ご質問や、空室状況、その他ご相談、お気軽にお問い合わせください。